スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

あけましておめでとうございます。
久々の更新です。

ブログの更新はしていなかったけど、株は辞めてはいませんでした。
去年はボロ株仕手株などを中心にやっていたけど全然だめでした。

ただ、民主党解散の時から流れが変わりました。
どうにか流れに乗ろうとその時に持っていた含み損5万円のRISEを売り払い、起死回生に臨みました。

今考えれば輸出系を持って居ればよかったのになと思いましたが、決算関連のものを物色し、
年末付近のシャープの暴騰に乗れて、今はユアサを保有しています。

で、今日、損失繰越をする為に確定申告をしに税務署に行ったんですが、証券会社から送って貰った書類だけもっていけば良いと思ってて他は何も持って行きませんでした。
税務署で言われたのは
「働いているのであれば源泉徴収を持ってきてください。」との事

完全に知らなかった。

去年は約70万円の損失だったのでさすがにもったいないなぁと思っていますが、日曜にいけるのは今日だけ・・・郵送するにも源泉徴収書だかが必要だし間に合うかなぁ。。。

なんてやきもきしている最中です。

まぁ出来なかったとしても怒られるわけでもないからいいんですけどね・・・

税務署を出た時に「源泉徴収出してもらえますか?」って電話している人が居たんで自分と同じミスをしたんだろうなと思いました。
職場に内緒で株をやっている人はこのときにばれちゃいますよね・・・(笑)

では、またいつか

クリックしてもらえるとうれしいです

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

久々の更新

今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。
リーマンショックで仕事がズタボロになり株どころじゃなくなってたのが今年に入りようやくいい感じになるんじゃないかと思ってたところでの地震。
丁度トレードも復活していたのに、3万ほどやられてしまいました。
更にショックなのは売ってすぐに暴騰。「株ってそんなもんよね・・・」なんて思いましたよ…ほんと

そんな3月から仕事は急激に忙しくなり、3月の負けで色々考えることもあり暫く株をお休みし、外出も控え、真剣に種金つくりを始めようと思い、節約生活をはじめ、エクセルで家計簿と貯金計画簿をつくりました。

色々支払があったのでまずはそれを片付けて8月から金を増えはじめ(8月ってついこないだですね・・・)、来年の春位までにはトレードを再開しようかと思っています。
以前のように買える範囲の低位株を何かしら理由をつけて買ってちょっと上がったり下がったりしたら決済するのはやめようと思い、ブログのタイトルも変えました。(自虐傾向が強いのでどうしてもこんなタイトルしか付けられませんw)
コツコツと、お金を貯めて良いスタートが出来たらいいなと思ってます。



アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。