FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる銘柄が色々+雑記

スキャンダル銘柄が気になります。

昨日はユニバーサルエンターテイメントのストップ安。
ここは前に買おうかどうかを考えてて見送ってた銘柄。
でも、昨日ストップ安でびっくり。
今朝の寄付き前の勢いで参加しようか迷ったけど、怖いからやめておいた。
精神的にも資金的にも余裕が無いのでたぶんびびり売りしそう。

もう一個はマツダ。
今日のお昼のニュースで暴落。
ただマツダ適時開示情報には否定も肯定もしない情報を出している。
後貸借比率も気になる。
まぁでも、きっと見送るんだろうなぁ。


保有銘柄の日本トリムは先週の勢いは無いものの順調に伸びてきてます。


みずほは128円から130円をうろちょろ。
125円になったら買いましたいんだけど下がらず上がらず。


適時開示情報をツイッターではフォローしてるんですが10件以上連投されるんで見る気にもなってなかったんですが、今日サイトの方で見てみました。
正直情報が多すぎてめまいがしましたw
こんなに膨大な情報をみんな毎日目を通して更に決算も何百社って見てテクニカルも見て更に、テレビの普通のニュースも見て、株のニュースも見て・・・
株で勝つ人はこういう下準備をきっちりしてるんだなぁと思った。

でも、別に嫌いではないし、何をして良いかわからず適当に売買して無駄にお金を減らしていた頃よりは具体的に行動が出来ているんではないかな?と思った。


転びながらでも一歩ずつ歩んで学んで行こうと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。